【妊活開始1ヶ月目】高温期23日目。早期妊娠検査薬を使いました!結果はなんと…..

こんにちは!1歳10ヶ月の女の子を子育て&フルタイム勤務中のゴロネです(*´ω`*)

気づけば、生理予定日一週間後。一人目の時は、生理予定日の少し前に生理が来そうな感じがすごくて、軽い鈍痛のような。そろそろ生理かな?と思ったら来なかった→妊娠していた、と言うオチでした。

相変わらず、妊娠初期症状ほぼ無し

今回は、生理が来そうな気配はまっったくありませんでした。

あと、生理予定日一週間後あたりから、足の付け根がビリビリ、電気が通ったような感じがあったのに今回は何もないんですよね。

ホントに、ただ風邪引いている人っていう感じです^^;

DAVIDの早期妊娠検査薬を発見!

一人目妊娠のときにお世話になった排卵検査薬、「DAVID」と「Wondfo」。海外製のものだからどうかなーと思ったものの、仕組みは日本製と同じだし、どれくらいで赤ちゃんができるかも分からなかったのでジャブジャブ気兼ねなく使えた方がいいだろう!と言うことで購入してみました。

最低ロットで買っても数十本だったので(しかも2、3000円だった気がする)でしたしね。で、大量に余っていました。

「DAVID」と「Wondfo」では反応感度が異なる(Wondfoのほうが敏感)とのことで、念の為毎回二本同時に使っていたにも関わらず、です。

結果、ゴロネ子の時は、3ヶ月目のトライでできました。割とすぐにできたのも本当に排卵検査薬のおかげだと思います。

反応の相性というのもある気がしています。LH(黄体形成ホルモン)の分泌量は人によって様々で、少なければ感度を上げないとベストタイミングをなかなか拾えなかったり、ということがありそうです。

わたしはたまたま自分に合っていたのかな?と思います。

そんなこんなで生理が遅れ、高温期が続き、そろそろ妊娠検査薬試してみようかなーとヨドバシでポチったあと、

「そういえばDAVIDとWondfoの排卵検査薬の中に、確か妊娠検査薬が混じっていたような?」とふと思い出したのです。

慌ててゴソゴソすると、見つけました。「早早孕計測試」の文字!(笑)隣にHCG(妊娠すると出てくるホルモン)の文字も見付けたので、これは間違いない。

いざ、早期妊娠検査薬を試す!結果は…..?!

DAVID 妊娠検査薬 で検索すると、これは早期から使える妊娠検査薬であること(確かに早早と書いてある。。)がわかりました。あとびっくりなのが、早期妊娠検査薬でも普通は生理予定日から使用OKだと思うのですが

「生理予定日2日前から使えます」とのこと。

えっ!そんな前から使えるんだーでも化学流産モロわかりしたらちょっと嫌だなぁと思いまして、生理予定日4日後に使用してみました。普通の妊娠検査薬は生理予定日一週間ですが、そんなに感度が良いなら4日後だったらバッチリのはず。

でも念には念を入れ、朝イチのおしっこで試すことに。

緊張して、6時頃目が冷めてしまいました☆

基礎体温も測り、よし、高いぞ。高温期継続している。そういえば、一人目の時は高温期でもガクッと体温が下がるときがあって焦ったなーとか考えながら。

おもむろにおしっこをカップに取り。

DAVID 早期妊娠検査薬をビリッ!と男らしく開け!

スティックをスッと取り出し!

おしっこへいざ!ジャポーン!!※勢い余ってMAX先を超えないようご注意ください

5分〜15分以内で判定してくださいとのことです。

待つこと5分。。。

。。。。。

。。。。

。。。

デターーーーーー

早めにデターーーーーーーーー

陽性の線がクッキリ出てしまいました♡

やっぱり居たんだー♡

と言う訳で、次は検診による心配確認です。緊張します!

6/25がちょうど生理予定日から2週間後ですがのみ絵が入っているため(さすがにもう飲みませんよ!)6/26に病院へ行く予定です!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)