5月12日生まれの運勢を徹底解明!|【完全無料】365日誕生日占い ~恋愛・結婚・金運・性格が怖いくらい当たる!~

スポンサーリンク

5月12日生まれの人の性格

  • あなたは直感的でひらめきに従って人生をクリエイトしていくタイプ。情熱的で、やるとなったらとことん頑張ります。
  • この熱中型の推進力のおかげで、グループ内ではリーダー的役割もしくはまとめ役になりやすいでしょう。
  • 天真爛漫で、子供のような純真さを持っています。また、ユーモアを活かして周囲の人を和ませる才能も持っています。
  • いくつになっても活発さを持ち、若々しい魅力を保ち続けるでしょう。社交的で老若男女問わず仲良くなります。そのため、誰に対しても寛容で異なる意見・価値観を持っていても理解を示します。
  • 好奇心が旺盛で、どんなことにも興味を持ちます。しかしいろいろなことに手を広げ過ぎてしまい、飽きっぽさも手伝って結局はどれも中途半端に終わってしまうというパターンも少なくありません。そのため経歴が多彩になることも。
  • ビジネス上で何らかの重い責任が伴うような場合には、重圧を放棄してどこかへ逃げ出したくなる気持ちになる事も少なくありません。不利な状況に陥ると見栄を張ったり、嘘を付きたくなるのです。そういった自分に対し自信を失ってしまい、自己嫌悪に陥ってしまうこともしばしば。そんな繊細な一面も見られますが、ギリギリの所で踏みとどまる心の強さも持っています。

5月12日生まれの人の仕事運

何事もオールマイティにこなすあなた。短期決戦は得意ですが、長期的に何かを実行することは苦手です。得意な方法を伸ばすよりも、どちらの方法でも対応できるようになっておくと何事においても有利になります。
日々の小さな積み重ねを心がけることで、大きな目標・計画を成し遂げられるようになっていけるとあなたの人生はもっと理想的なものとなります。物事にこだわらない自由な精神と、やるべきことはきちんとやる責任感を備えています。開放的で人懐っこく明るいあなたの柔軟な考え方は、周囲の人を安心させます。はじめて会った人とも会話を弾ませることができ、友達の輪が次々に広がるでしょう。といってもそこで知り合った気の合う人に依存しては相手から疎まれることになります。悪く転ぶと「仲良くなったはずの人が最後にはいつも離れてしまう」ことの繰り返しに。もし現在そのような状態にある場合は、本来の克己心の強い努力型の性格を発揮できていないのです。自らの頑張りで前向きに物事に取り組むことを意識すると、周囲があなたを尊敬するようになります。すると浅く広くだった友情や同僚との関係に深みが加わるようになります。

もし今余り意識せずお過ごしになっているようであれば一旦冷静になり、自分がするべきことを考え、長期的な展望で人生を見つめてみることで運気が好転します。根本の真面目な性質が必ずや良い方向に働くはずです。
そもそもの性分として変化を好む性格です。自分がどのような状況に置かれても、基本的にその場になじむことができどこにいても重宝される存在です。しかし何事も「広く・浅く」になりがちで、何かの分野を極めたり精通しているわけではありません。これが自信ややりがいのなさにつながっているかもしれません。何か一つでも自信が持てるレベルまで究めてみることが人生におけるターニングポイントとなります。追求していく中で忍耐力も培われていくので、あなた自身も一回り大きくなられることでしょう。
あなたにはご自身が思っている以上に何かの技術を磨く素質も与えられています。しかし例えば伝統文化やものづくりなど技術を磨くには時間が必要です。下積み、修行時代には「一体、何の目的でこんな面白くもない作業を繰り返さなければいけないのか」と思うことも多々あるでしょう。
今あなたはこの状況=技術が身につく手前で断念してしまっている状況かもしれません。しかし根気強いあなたであれば、それをきっと成し遂げられます。身につけた技術や知識はあなたの人生を助けてくれるはずです。そしてあなたに大切なのは、自分が持つ技術や知識を困っている人のために役立てることです。あなたのメッセージが世界を変えるかもしれません。

5月12日生まれの人の金運

金運は恵まれていると言っていいでしょう。特に勝負運が強く、ギャンブルや投資で大金を手にすることもあります。短い期間の間にまとまったお金を手に入れることはさほど難しいことではありません。さらに長期的な目線でコツコツと貯金する術を身に付けておくと、より金運は安定します。
しかし美的センスが高いので、身の回りを豪華なブランド品などで固めようとしたり日ごろから高価なアイテムを選びがちです。これらにのめり込んで散財してしまう危険性もあります。出費については最後まで責任を果たせず途中放棄してしまう、もしくはせざるを得ない状況に陥る可能性があるため、長期的な返済を伴う多額の借金は避けた方がいいかもしれません。もしくは信頼できるパートナーにもお金の管理に関わってもらうのがいいでしょう。

5月12日生まれの人の恋愛運・結婚運

恋愛や結婚運よりも仕事や経済面の動きが活発な一生となります。元々、あなた自身は物事にとらわれない自由な感覚で人間関係を築いていくタイプです。よって人との出会いが多い分、恋愛相手と出会うきっかけも多くなる…と言いたいところですが、どこか繊細な面があり「気軽に」恋愛を楽しむという流れにはなりにくいようです。周囲で彼氏ができた、デートをした、婚活がうまく行っているなどという話を聞いても、あなただけにはそういった話が無いかもしれないし、今は興味も無いかもしれません。でも、大丈夫です。その時期は勉強に励んだり仕事に打ち込んだり、ご自分を高めることに精進すべきです。そうすることで、自然と心惹かれる人と出会います。それは繊細なあなたの神経を安定させてくれる人のようです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)