おむつかぶれの市販薬「ポリベビー」が最高だった

こんにちは!3歳&6ヶ月(女子)を育てているゴロネです(^^)

今日はおむつ育児の宿敵「おむつかぶれ」について、市販薬・佐藤製薬のポリベビーを使った体験談を話をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

金曜の夜におむつかぶれが悪化!病院も閉まった、どうしよう?!

金曜の朝から、なんだかオマタが赤い次女赤ちゃん。様子見するかーと悠長に考えていたときほど、急に悪化するものなんですよねおむつかぶれって…(汗)

最初の異変は赤いプツプツ。徐々に赤みが増し、夕方にはまっかっか!見るのも可愛そうなくらい(ToT)うちは布おむつ育児をしていますが、気をつけていてもうっかりおむつ変えの間隔が空いたところにうんちをしてしまったとか、そのうんちに気付かず赤ちゃんが寝てしまったとか、色々とタイミングが悪いとやはりおむつかぶれは起きてしまうのです。

こんにちは!3歳の長女と6ヶ月の次女を育児中のゴロネです。今回はおむつかぶれについて、私の考え方や治し方の実体験をご紹介したいと思います。...

いつもであればかかりつけの小児科にすぐ行くのですが、なんとタイミング悪く閉まっていました。しかもその日は金曜日の夜!土日休みの病院なので2日待ったら更に悪化する。悪化すると治りが非常に悪くなり長期戦となる。こ、これは待てない。。!

ということで、はじめて市販薬を試すことにしました。

ポリベビーという商品が良いらしい。巷の口コミ

まず、ポリベビーとはどのようなお薬なのでしょうか?

ステロイド剤不使用で、デリケートな赤ちゃんのおむつかぶれから敏感肌の大人の肌トラブルまで、幅広い用途に使える軟膏。赤ちゃんのおむつかぶれ対策の代表格ともいえる定番商品です。患部が乾燥していないときにも使えるところが◎。

佐藤製薬

ネットの口コミを調べたところ、かなりの高評価でした。

赤ちゃんのおしりかぶれはこれで一発で治ります。子どものおしりがかぶれた時に病院で処方してもらったのが、ポリベビーと全く一緒の成分でした。赤ちゃんがいる家庭は持っておくと安心です。

アットコスメ

一時期、ムスコのおむつかぶれがひどく、病院からもらった薬もあまり効果がありませんでした。朝、保育園にあずけるときに「園で使っているお薬、塗ってもいいですか?」と聞かれお願いしたところ。夕方お迎えにいったときには、おどろくほど赤みがひいていました。すぐに使っているお薬の名前を教えてもらったら「ポリベビー」とのこと。

アットコスメ

おむつかぶれ、あせも、湿疹、皮膚炎などに少し独特な臭いがしますが、私は好きな臭いです♡クリーム状でベタベタはしません❢

LIPS

おむつかぶれ以外にも、アトピーの方が使用されているのも多かったです。その他湿疹や虫さされなどかゆみにも効果的とのこと。ポリベビーはかゆみの万能薬とも呼べそうです。

ポリベビー、ステロイドが入っていないのは逆に不安だった

佐藤製薬のポリベビーは昔からあるロングセラーのお薬だということ、口コミ評価も高いことから購入を決めたのですが、少し気になったことがありました。それは、ステロイドが入っていないこと。普通は入っていないほうが良いと考えるかもしれませんが、前にひどいおむつかぶれを起こしたとき小児科(かかりつけではない病院)でステロイドが入っていないお薬を出され、おむつかぶれに悪化したというトラウマを持っているのです。

かかりつけの病院でも「悪化したときはステロイドで一気に直したほうが良い」と言われていたので、少々ビビりながら購入したのでした。

ポリベビー、使ってびっくり。なんと一回塗っただけで?!

ポリベビーの用法は1日2回。とりあえず買ってすぐ夕方に塗りました。次はお風呂入ってから塗ろうね〜なんて旦那と話していたのですが、数時間後、お風呂のためすっぽんぽんにしてビックリ。

え?!赤みが引いてるんですけど…!

病院のステロイドでも一週間はかかっていたおむつかぶれが、まさかの一回ポリベビー塗っただけでほぼ赤みが引いていたのです。嬉しいやら驚いたやら、今までの苦労は何だったのだろうかという。

一応、お風呂上がりと次の日の朝も塗りましたが、説明書にも「治ってきたら回数を減らすこと」とあったので、もう塗りませんでした。

市販薬なんてどうせ効かないだろうと思ってた

実は、最初はポリベビーには全く期待していませんでした。というか市販薬自体あまり効いた試しがないため、気休め程度に塗ろうと思っていたのです。2日しのげは、病院へ連れていける。そう思ってたのに嬉しい誤算でした。

ポリベビーは素晴らしい!おむつかぶれにぜひ試してください。

子供の医療費は無料ですし、お医者さんの薬のほうが効く。そう思っている親御さんたちは多いと思います。まさに私もそうでした。しかし、真っ赤に腫れ上がるレベルのおむつかぶれであれば、ぜひポリベビーを試してみていただきたいと思います。「そうは言われてもやはり市販薬は心配」という人もいるかもしれません。佐藤製薬のポリベビーは昔から赤ちゃんから大人までたくさんの人に愛されている商品です。副作用の声は、口コミを見た段階では特にありませんでした。

もし病院のお薬を毎日せっせとぬり、一週間も頑張っている私のような方がいたらこうお伝えしたいです。

「ポリベビー、イイ。ぜひ試してみて!」

お薬を塗るのって一回であれば大したことないのですが、おむつ変えの度にとなると結構な労力になるんです。1日6回だとすると一週間で42回。塵も積もればという感じで負担になってきます。

その点ポリベビーは、ひどい状況でもおそらく2-3回塗ってあげれば症状は落ち着くと思われます。ぜひ試してみてくださいね!

【第3類医薬品】 ポリベビー 30g×3個セット メール便送料無料

価格:1,508円
(2020/9/18 02:52時点)

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)