9月16日生まれの運勢を徹底解明!|【完全無料】365日誕生日占い ~恋愛・結婚・金運・性格が怖いくらい当たる!~

スポンサーリンク

9月16日生まれの人の性格

  • 9月16日生まれの人は豊かな社交性と楽観性を兼ね備えている方。しっかりした常識を持ち、温厚で誰にでも公平に接します。周りの人を楽しませる力は群を抜いていますね。人と会うと相手の望む言葉、喜ぶ言葉が自然と頭に浮かぶでしょう。
  • 窮地に陥ったりネガティブな雰囲気の場でも、明るい未来を想像して人を励ますことができます。言わば社会的信用を得ることが得意なタイプ。これは9月16日生まれの人の大きな魅力の一つです。9月16日生まれの人と接した人はそのポジティブな人柄にすがに惹かれるでしょう。
  • 基本的に冷静で誠実な方です。愛情深く自分の気持ちに対していつも正直です。感情が表に出やすく、裏表のない性格は周囲に好印象に映るでしょう。
  • 好奇心が旺盛で自分の興味・関心かあることには全速力で体当たりします。未経験の領域であっても臆することなく飛び込んでいきます。
  • ただし少々飽きっぽい部分があるようです。熱しやすく冷めやすいタイプと言えるでしょう。
  • 決断力・行動力・瞬発力は優れていますが注意力が散漫になりがちで、長期的にコツコツと何かに取り組むことが苦手です。計画性に欠けるところもあり、途中挫折してしまうこともしばしば。
  • 自分の中にある基準を大切にしています。考え方がブレないのは素晴らしいことですが時に頑固レベルとなり、自分が体験したことや目にしたものでなければ信じられない傾向があるでしょう。
  • 常識にとらわれない大胆な発想ができます。しかし感性が豊かでセンスに優れている一方、喜怒哀楽がハッキリし過ぎてしまい周囲の人を困らせてしまうことも。

9月16日生まれの人の仕事運

9月16日生まれの人は心の底では「仕事を生き甲斐にしたい」と願っていますね。自分が輝ける場所を常に探しています。よって、お金のことだけを考え妥協して職を選んでしまうと失敗を招くでしょう。仕事にやりがい・面白味をきちんと感じないと全く打ち込めず、嫌な事ばかり目に付き、9月16日生まれの人の素晴らしい能力・持ち味を存分に発揮できないからです。


そんな9月16日生まれの人は、変化に富んだ仕事を選ぶことでやりがいを見つけられるはずです。中でも自由度の高い仕事、異動や転勤・出張が多めの仕事であればモチベーションを維持することができ、長く仕事を続けられるでしょう。社内規則やルールが徹底しているような職場では息苦しく、長く続けるのは難しそうです。


具体的には「口」に関する職と相性が良いようです。飲食店、料理関連、食べ物・飲み物の製造・販売のほか、グルメ情報を扱う仕事、歯に関する仕事などなど。その他「話す」という点からは講師、コールセンター、カウンター業務、セールスなどにも適性があります。人を惹きつける力があり自己アピールも上手なため、人気が評価につながる分野では特に手ごたえを感じるでしょう。職場環境としては陽気でさっぱりした人が多い場所がよろしいでしょう。ひねくれた人や粘着質の人、常識や伝統を執拗に押しつけてくる人がいる環境だと気分がふさいで力が発揮できません。

雇用形態については、ご自身の納得の行く形であればこだわらない方が選択の幅が広がりよろしいでしょう。もしアルバイトや契約社員で入社したとしてもあなたの頑張りにより社員へ昇格できる可能性も大いに秘めています。そのためには本気で打ち込める仕事を選ぶことが必須となってきます。


人生山あり谷あり。楽しい仕事・やりがいのある仕事や業務に簡単に巡り会えない時もあります。そんな時には、仕事をする目的を自分の中にハッキリさせることが最重要です。「何のために仕事をするのか?」「その為には自分に何が必要なのか?」徹底的に考えてみましょう。9月16日生まれの人のことを真剣に考えてくれる、信頼のおける人に話し相手になってもらうのも良いです。ただし遊び相手には話してはいけません。茶化されて終わってしまい、9月16日生まれの人の大切な時間が無意味に終わってしまうからです。嫌なことは後回しにしてしまうクセがついてしまっているかもしれません。しかし、時間は有限です。そして、9月16日生まれの人の人生の軌道修正はいつからだって可能なんですよ。求職中の時間に余裕のある今でこそ、自分としっかり向き合える最大のチャンスなのです。


何か資格やスキルが欲しいと思っても、すぐに手に入るわけではありません。9月16日生まれの人は興味のあることにすぐ飛びつきますが、長続きしないことの方が多いでしょう。しかし、人はみな時間をかけて自分の技術やスキルを磨いていくのです。「私は飽きやすい性分だから…」と逃げるのはもうおしまい。もし本気で自分が成長したいと考えているなら、長期的なプランを立てて地道に実行することを固く心に誓いましょう。ただし達成できる見込みのない無謀な計画だけは禁物です。ご自身の思考の傾向や現在の状況なども考えて慎重に立てましょう。無理なく確実に実行することが9月16日生まれの人の今後の人生において、大きな一歩となるはずです。

9月16日生まれの人の金運

9月16日生まれの人の基本的な金運は決して悪くはありません。不思議とお金には不自由しないでしょう。もちろん、無作為にお金を使っても良いわけではありません。どんな人でも長い人生の中では経済的に苦しい時期はあるはず。しかし9月16日生まれの人の場合、困っているとどこからともなく援助があったり、たまたまアイデアがお金になったり、愛嬌の良さで救われ窮地を脱する可能性が高いのです。
頭の回転が速い人、フットワークの軽い人、社交的で人付き合いも上手な人、徳をたくさん積んでいる人…。金運が良い人は、「金運が良くなる準備が整っている人」とも言えます。9月16日生まれの人も例に漏れず、このような要素をいくつも持っていますね。

9月16日生まれの人の金運アップへの一番の近道は職を定めて自分の仕事にしっかり取り組むこと。特に長く勤められる仕事に就くことが大切なポイントになります。

転職を検討されている人の場合、就職が決まる時期は準備が整ってから遅くとも3か月以内のようです。職場での状況が落ちつき収入が安定し始めるのはだいたい半年後。
仕事が起動に乗れば、収入は想定していた額より多く入ってくるようです。しかし得た分使ってしまう傾向があります。特に気をつけたいのは交際費。人と楽しむ時間が好きなので飲食代や服飾代がかさみがちかもしれません。また使うべきことろには大胆にポンと大金を出す潔さがあります。自分のスキル向上のためだったり、先の得を見据えた出費は運気アップにつながるので、判断さえ間違わなければ積極的に取り組んでいくと良いでしょう。しかし「自分へのご褒美」などと言ってしょっちゅう大枚をはたくことはセーブしましょう。
なおギャンブルにだけはご注意ください。今は全く興味がなかったとしても新しい知人に誘われたり、オンラインゲームでの課金なども気付けば大きな出費になっていることも。用心が必要です。
9月16日生まれの人はお金の管理する能力に優れていますが、資産運用や投資はあまり得意ではないかもしれません。思いつきではじめるとうまく行かない傾向があるため、地道に貯めるかプロに任せるとよろしいでしょう。しかしコツコツと継続してお金を貯めることも少し苦手かもしれませんね。欲しいものがあればすぐに取り崩してしまう可能性もあります。まとまったお金の管理は信頼できる人に任せる方がいいかもしれませんね。

9月16日生まれの人の健康運

直近の健康面は、大きなけがや病気の兆しはありません。基本運としてはおおむね順調です。 現在はややお疲れ気味&ストレスがたまり気味のようですね。健康に留意した生活を送っていればまず大丈夫でしょう。ただし体力の限界を超えるような頑張りをすると、心身ともに予想以上に疲れてしまうことがありそうです。9月16日生まれの人はとても努力家で物事に情熱を持って進めるタイプなのでご自身の体力を過信しないことをがポイントです。就活に対しての炎は燃やしつつ、お体を気遣いながら進めて行ってください。
年末に掛け気を付けていただきたいのは関節と消化器系の不調です。年の瀬が迫るに連れごちそうを食べる機会が続くはず。食べ過ぎやカロリー過多にならないようお気を付けください。不摂生が体調不良につながる恐れがあります。歳を重ねるごと、食事内容を改善していく必要が出てくるでしょう。自分の体質などに応じて食生活を見直すようになさってみてください。関節に関しては、いつもと違う筋肉を使うような運動や用事をこなすときが要注意です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)