4月18日生まれの運勢を徹底解明!|【完全無料】365日誕生日占い ~恋愛・結婚・金運・性格が怖いくらい当たる!~

スポンサーリンク

4月18日生まれの人の性格

  • あなたは創造性豊かな感性を持った方。同時にとても堅実的でもあり何事にも強い意志を持って動きます。
  • 社交的で人に好かれます。概ね人間関係には苦労しないでしょう。辛い事あっても、必ず人の助けが入りあなたを助けてくれます。
  • ひらめきや直感といった第六感・スピリチュアルなことに興味を持ちます。実生活において不思議な体験をすることも。先を見通すことができるような、不思議な感覚を持つことしばしば。
  • 実際そのおかげで危険を避けたり、利益を手にすることがあります。
  • 基本的にケンカや争いごとを好みません。誰かのケンカの仲裁に入ることもしばしばあります。誰かのトラブルを冷静に観察・対処していることもあって、自分の本音は外に出さないタイプです。
  • 感受性が高いゆえに感情の起伏が激しく、周囲に敏感に反応することがあります。周りからは気分にムラがあると思われる事も。

4月18日生まれの人の健康運

生涯を通した健康運は決して悪くはありません。身体的にも精神的にも頑丈です。そのため不摂生をしなければ大病を患うようなことはないでしょう。
ただしあなたの場合、ストレスや疲労からくる体調不良がやや心配です。「自分はストレスとは無縁」と思われるかもしれません。もともと仕事能力が高くガッツがあるため「これくらいはまだ大丈夫」「自分はこんなものではない」とついつい無理をしがち。ご自身の体力を過信する傾向があり、その無理は慢性的です。最初は少し疲れがたまりやすくなった程度のことかもしれませんが、年齢を重ねるごとに少しずつ疲れが取れない状況が続くようになってくるようです。疲労はストレスに繋がり、ストレスが余りに蓄積されると精神的に不安定になることも。影響が小さい内に対策をしておくのがよろしいでしょう。
また、コロナ禍で日常のバランスが崩れている方も多くいらっしゃいます。基本的な睡眠や食事ペースが乱れると免疫も一気に下がりやすく体調を崩しやすくなります。少し疲れたなと感じたらマッサージに行ったり温泉などに出かけて心身をリラックスさせることも大事です。

4月18日生まれの人の仕事運

あなたはどのような仕事・ポジションでも器用に、オールマイティーにこなします。よって、どんな職場でもどんな仕事でも評価されるでしょう。中でも人に関わる仕事やコミュニケーション力が活きる仕事、誰かの役に立つ仕事に適性があり、それが天職と言えるでしょう。
また、表現力がありアピールが上手です。人を惹きつける個性・カリスマ性を持っており、反骨精神が強ければ政治家や指導者に、文章力・言葉のセンスなどを持っていれば文筆業とも相性が良いでしょう。
また感受性が高いので、創作などクリエイティブな分野に進むこともあるようです。自分の持つ独特の世界観を表現することができれば、より多くの人の注目を集めます。直感力による先見性もあるので、それに救われることもあります。
気をつけるべきことは、感性が高い過ぎる点です。何かのきっかけでつい衝動的になり、うまくいっている物事をフイにしてしまう可能性があります。またプライドの高さから少々傲慢になってしまうこともあるようです。
誰にでもできる事ではなく、あなただからこそ頼りたいと思われることで、今よりもっと高い評価を得られるようになります。人のために頑張るほどに、更なるやりがいも感じられるでしょう。
ちなみに、基本的には生涯現役。仕事をやめて隠居するという選択肢は無いのではないでしょうか。歳を重ねても、末永くお仕事を続けて行けるでしょう。

4月18日生まれの人の家庭運・家族運

まず、全体の家庭運から見ていきます。あなたは家族や身近な人に対して上下関係を明確にしたい所があるようです。何か意見が割れたときには自分の敵か味方か、区別をはっきりつけ派閥を作るようなところも。しかしそれもこれも、あなたが人知れぬ努力を重ね成果を出してきた苦労人だからです。よって努力が足りなかったり成果が挙げられない人に対しては、例え家族や友人であっても非常に厳しく接する所があります。それは、あなたなりの愛の形でしょう。家族は大事にされてきたでしょうが、もしかするとあなたの愛情は家族の方たちへ真っ直ぐ届いてはいなかったかもしれません。あなたは独立心が強く、頭が切れ決断力もあるためはっきりと自己主張ができます。人生の目的も、自己実現が中心となるでしょう。それはとても素晴らしいことです。しかし、家族と言えどそれぞれの考え方があります。大変難しいことですが、それぞれの個性を尊重し合うことが重要だと言えそうです。

4月18日生まれの人の2021年の運勢

今年は、あなたにとって大きな変化が起きる年と言えるようです。価値観や趣向などご自身の根底にある部分の考え方がガラリと変わる、そんなターニングポイントの年となるでしょう。
その中でも、多くのシーンで「選択肢に揺れる」ことがありそうです。目の前には道が二つに分かれていて、自分のやりたいことを続けるのか諦めるのかという大きな選択になりそうなのです。あなたにとっては二つとも大切で、選べないこともあるでしょう。第3の道を見つけ出すこともあるかもしれませんが、どれも捨て難く心が動いてしまいます。しかしその心の揺れは決して悪いことではありません。激しく揺れ動けば動くほど、真剣に向き合っている証拠でもあるのです。幸い、この時期に全てを決定しなくても良いとされています。決められないものはいったん寝かす姿勢が、また新しい運気を切り開いていくことにもなるでしょう。
人生は全てを手に入れることはできません。思いがありながらも諦めなければならないこともあります。何を捨ててきたかで自分の人生の歩みは作られていくと言ってもいいでしょう。チャレンジしながら前に進んでいけば、一度は手放したものでもまたあなたの元に戻ってくることもあるのです。
そんなあなたの選択をきっかけに、周囲がザワザワすることもあるようです。さまざまな出来事が巻き起こり、良いことも悪いこともまるでジェットコースターのように次々にあなたに降りかかってきます。そんな時、起こる事象に翻弄されないことが重要です。あなたに巻き起こる出来事はご自身を見つめ直す大切な機会だとお思いください。問題に懸命に立ち向かったり予想外の幸運に甘んじてしまわなちように注意を払ったりと、ご自身に起こった事象を客観的に見直すことで、進みたい道を見誤らずに済むはずです。なお、これらの運気は今年のテーマである「変革」と相性が非常によろしいです。あなたご自身がいつも以上に自分をしっかりと保ちご自身の道から外れないよう心がけるだけで、すべてが良い経験となり素晴らしい財産となる。今年はそんな運勢になるようです。

2021年特に良いのは「出会いの運」。あなたが憧れる秀でた能力・特技・技術を持った人との出会いを期待できます。その出会いは旅行先にあるようです。一人旅のときに出会う人とは、一生の付き合いとなるかもしれません。このご時世すぐに旅行の計画となると難しいかもしれませんが、そのタイミングは意識せずとも偶然にやって来るようです。友人から誘われたり、空いた時間にふと旅行を思い立ったり。リフレッシュのために旅に出るなら、国内でも海外でも一人で出かけると良いでしょう。旅先で出会った人には、さりげなく話しかけてみましょう。意外にもすぐにうちとけて楽しい旅の思い出を作れます。忘れてはいけないのが、連絡先の交換。たとえそれまでの友人にはいないタイプの人でも、学ぶことはたくさんあります。今後も付き合っていきたいと思ったら、率先して連絡先を交換するのがベストです。今年旅先で出会う人とは共通点を多く見つけることができ、時が経つのを忘れるくらい話が盛り上がる可能性が高いです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)